妊娠しやすくなる サプリ

妊娠しやすくなるサプリってあるの?
Line

妊娠しやすくなるサプリってあるの?


妊娠しやすくなるサプリは、あります。

最近では、妊活サプリとして有名な商品もありますね。

主に配合されている成分は、「葉酸」や「マカ」また「亜鉛」や「鉄分」、「カルシウム」、「マグネシウム」といったものです。

特に葉酸は、妊娠初期に摂取する事で胎児への神経管閉鎖障害のリスクを、低下させる事で知られています。

更に、葉酸を摂取する事で免役機能を高め、妊娠力をアップさせる効果も期待できます。

マカや亜鉛は女性ホルモンの分泌を促し、鉄分は子宮環境を改善させます。

カルシウムやマグネシウムも、細胞分裂を促進させたり、代謝や体温を調節したりして、妊娠をサポートしてくれます。

妊娠しやすくなる為には、葉酸のみが配合されているサプリよりも、葉酸にプラスして、これらのような栄養が含まれているサプリを摂取するといいかもしれませんね。

Line

妊娠しやすくなるサプリはどれくらいの期間飲んだ方がいい?


妊娠しやすくなるサプリはどれくらいの期間飲んだ方がいいかと言うと、できれば妊娠、そして妊娠後も続けて飲んで欲しいと思います。

妊娠しやすくなるサプリは、主に葉酸が配合されているサプリだと思います。

葉酸は、妊娠初期の胎児への影響だけではなく、胎児が正常に成長するようサポートもしてくれます。

また、出産後は、母乳の出をよくしてくれたり、母体の健康を守ってくれたりします。

その為、妊活中、妊娠中、そして出産後と、通して飲まれる事をオススメします。

ただ、個人差もありますので、体質的に合う、合わないがあります。

少しでも体調に異常を感じたら、服用を中止するようにしてくださいね。

Line

妊娠しやすくなるサプリの注意点ってある?


妊娠しやすくなるサプリの注意点は、あります。

それは、指定されている用量を必ず守る、と言う事です。

サプリは医薬品ではなく、あくまでも補助食品です。

その為、大きな副作用の心配はありません。

ただ、指定されている用量以上の量を長期間飲み続けてしまうと、頭痛や吐き気といった症状を引き起こしてしまう可能性があります。

また、アレルギー反応を起こしてしまう危険もありますので、服用する前には配合されている成分に注意する必要があります。

日本で作られているサプリの場合、放射能濃度検査や残留農薬検査といった試験をクリアしているものを多く見掛けます。

けれど、海外製のサプリの場合、許可されている添加物の問題などもあり、安全性に不安が残るものも目にします。

妊娠したら直接胎児にも影響してきますので、サプリの品質にも注意しましょう。

Line